

連休にパンを焼きました(妻が)

待ちに待ったシルバーウィークも終わりましたね。

我が家はまったくといっていいほどお出かけせず、普通の休日のように過ごしましたので、時間が余る余る。

暇だったので妻がパン作りを始めました。

IMG_7996.jpg
朝の涼しい時間にウッドデッキで発酵させようとしましたが、思ったよりも暑くて慌てて家に入れていました(笑)

IMG_7997.jpg
生地を型に入れて

IMG_8003.jpg
焼き上がり~。
全粒粉100%のちぎりパン。

IMG_8008.jpg
そして普通のちぎりパン。

IMG_8017.jpg
お、これはこれは・・・

IMG_8024.jpg
ハイジの白パン。

IMG_8019.jpg
これは全粒粉20%のちぎりパン。

どのパンも焼き立てで、めちゃくちゃおいしかったです。

ついつい手が出てどんどん食べたくなります。

あっという間に無くなっちゃいました~(´∀`)

また作ってね~。

(PHOTO:EOS 6D + EF50mm F2.5 コンパクトマクロ)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事
Theme: お料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

あまりに美味しそうなので

いつもながらお久しぶりですv-410

奥さん手作りのパンが美味しそう&体にも良さそうなのを見た影響で、(うちで作るのは無理なので)近所で一番の店に買い出しに行きました

私がオーディオを再開したり、ブログを始めたのが10年前で、長男が成人して落ち着いた頃です。息子さんたちの自立を見やりながら、夫婦それぞれ友人との交流や趣味の充実に取り組める時期が来たのではと。

2015/09/27 (Sun) 10:23 | Kuni #s.eY1nAI | URL | 編集
Re: あまりに美味しそうなので

>Kuniさん
お久しぶりです^^
家で作る手作りパンは本当に健康に良さそうです。
しかも焼きたては最高においしいですね。

今までは子供の成長が趣味みたいなものでしたが、子供も大きくなった今は他の趣味をゆっくり楽しめればなと思います。
ただ、大きくなったとはいえ、まだまだ家にいますので慌しさはそれなりにありますけどね(笑)

2015/09/29 (Tue) 20:55 | PON #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

